「7限目 小売業に見る、気象情報という商品」は構想中です。
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|
マーケティング・ミックスから見る、製品とは? | ||||
視点 | Produck | Price | Place | Promotion |
製造業 | 製品 | 価格 | 流通チャネル | 販売促進 |
小売業 | マーチャンダイズ | 売価設定 | 立地・業態 | 販売促進・サービス |
気象情報 | 予測(Prediction) | 価格 | メディア・コミュニティ | 地域の安全・安心 |
4C(顧客側) | 顧客ソリューション | 顧客コスト | 利便性 | コミュニケーション |
流通業の統計資料 | ||||
日本ショッピングセンター協会 | 日本フランチャイズチェーン協会 | 日本チェーンストアー協会 | 日本百貨店協会 | 新日本スーパーマーケット協会 |
日本フードサービス協会 |